掲示板

111891
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

迷惑な基礎工事 - だい

2017/11/20 (Mon) 11:41:36

おばごりさん

北海道はニュースで見ましたが雪がすごいですね。

大阪も寒い季節風が吹いて朝のウォーキング時にも皆さん重装備の服装で歩いています。

会社の四方工事で三方は完成して建物が建ちましたが西隣どなりだけ工事がはかどらず未だに基礎工事を続けています。

お盆前から深く掘り下げては台風で崩れてやり直しては台風で何度もやり直すので周りの以前からの建物の基礎まで崩れてしまいました。

今度は周りの建物の基礎の工事で境界線が狂い3回もやり直し今日も当社の会社の境界の工事をしています。

大迷惑ですが仕方がないと諦めていますが工事の請負会社も工事代がかかりすぎて大変だと監督が嘆いていますが余りにも基礎工事がでかすぎて近所がみんな迷惑しています。

Re: 迷惑な基礎工事 - おばごり

2017/11/22 (Wed) 19:40:08

だいちゃん

あらら、あの工事がまだ続いているんですか、

台風被害で?
そうですか3回もやり直しているのですか。
もう赤字、大赤字ですね。

何事もすんなり儲かることはないですね。

毎日工事の音で大変そう、だいちゃん気になり出すと
いらいらするから本当に我慢我慢!ですよ。

こちらはインフルエンザが流行り出しました。
学級閉鎖が2校ですって。
マスクとうがい、手洗い頑張ってます。



草千里 - みずがめ座

2017/11/20 (Mon) 23:10:22

おばごりさん、こんばんは(^^♪
北海道はすごい積雪になっていますね。
例年より早い冬将軍の到来ですね。
こちらも今日は12月の寒さでした。日本列島震えています。

はい、熊本は飛行機で行ってきました。
もちろん新幹線のほうが楽しめるのですが、時短を優先しました。もちろんLCCですが成田→熊本間が5000円を切りました。
時間も2時間弱なので楽でした。
4泊5日の旅でしたが快晴に恵まれました。
まるで絵葉書のような景色を楽しみました。
快晴に恵まれ、まるで小春日和でした。阿蘇は今日は雪が降ったそうです。

おばごりさんはホールインワンのご褒美ですか!!
さすがにおばごりさんのやることは豪快です!


おじごりさん、初期段階なのですね、安心しました。
お大事になさってください。

草千里です。

検査終わりました - だい

2017/11/18 (Sat) 16:10:41

おばごりさん

今日癌検査を病院でやってきました。

今のようにスマホオンリーでなかった5年前までは全国からお手伝いして欲しいとお客様にお願いされていましたが、なんでもスマホに変わった現在は一人も居なくなりました。

ITコラボも無くなった今の仕事から次のステップに進むのに全国を気ままに旅をしてみたいと思っています。

癌検査の結果は二の次で田舎にはビジネスチャンスがあるかもしれないので若い時のように地域を見て回りたいですね。

まだまだ新しい事を色々と経験したいし、老いぼれてしまうには早いと思います。

スマホでは私の出番が無くPCで新しいサイトにチャレンジしたいですね。

Re: 検査終わりました - おばごり

2017/11/19 (Sun) 20:11:12

だいちゃん

急に寒気が押し寄せて、今朝は25センチも雪が・・・
まあ、北海道ですからね。

だいちゃん、検査結果がわかりましたか、
いつも明るい癌患者さんなので、くよくよしてませんよね。

少し強がりしているのかも知れませんが、
いざとなると気持ちが覚悟するものです。

田舎周りの中に村人と接することも何かヒントがあるかも
知れません。
こんなものがあると便利なのに・・・
なんてお話もきけるかもね。

まだまだ(笑)
元気な内にやりたいことが出来ると幸せです。

黄色いダリア - kurihara

2017/11/17 (Fri) 21:52:16

広島市植物公園の 黄色い ダリア です。

ピンク色のダリア - kurihara

2017/11/17 (Fri) 21:53:49

広島市植物公園の ピンク色の ダリア です。

オレンジ色のダリア - kurihara

2017/11/17 (Fri) 21:55:09

広島市植物公園の オレンジ色の ダリア です。

Re: 黄色いダリア - おばごり

2017/11/18 (Sat) 10:57:42

kuriちゃん

ワオ~きれい!きれい!!

文字色も合わせてお洒落~◎

気分を変えてます - すすき

2017/11/15 (Wed) 16:16:24

おばごりさん

 こんにちは、お元気ですかこちらも寒くなってまいりました、風邪など引かない様お互いに気を付けましょう。最近ゴルフショップでアイアンセットを女子店員に勧められて衝動購入してしてしまい5打は少なくの言葉を信じて数回ラウンドしましたがまだなじまず100が切ず効果の出ない症状が継続致してます、焦らないで行きます。
 昨日は気分転換に日帰りバスツアーで都内へ、迎賓館、銀座シックス、西洋美術館、他
旧古河庭園へ、ここではバラが綺麗に咲いておりましたので
1本お届けです。 それではまた来ます。

Re: 気分を変えてます - おばごり

2017/11/16 (Thu) 19:40:56

すすきさん

北海道は一段と寒くなってきました。
冷たい風が体にしみ込んで、涙と鼻水でグチャグチャに
なりながらやってますが今年はもう終わりです。

はい、お互いに風邪だけは引きたくないですね。

アイアン買われたんですか?
5打は少なくなりますよ!
あらら、すっかり奇麗な女店員さんに乗せられて(^◇^)

でもたまには気分転換をして見るのもいいですよ。
最近のクラブは思ったより飛ぶので、特に
アプローチは飛び過ぎてグリンを超えてしまったりするので
1番手提げて手前から寄せるようにすると、
その内慣れてバッチリ100切りできますよ。

ピンクのバラの花 今が真っ盛りのようですね。
綺麗~ 日帰りバスツアーを楽しまれたんですか、
いつも奥様と仲良くお出かけで、
すすきさんは本当にお幸せそうです。


Re: 気分を変えてます - すすき

2017/11/17 (Fri) 17:56:16

おばごりさん

 こんばんは、83おめでとうございます!私も頑張ってベスト出したいです。ラーメン美味そうですね、ありがとうございます。買い物は、シューズのスパイクが摩耗したので買いに行き
レジからそのまま出てれば?、少し店内を見ていると5割引アイアンクラブセットが目に留まり、店員さんが「試し打ち」どうぞ!ではと・・パソコンモニターで中々良い数字で合ってます!とのことで、・・・買って帰ることになりました(まさに衝動買い!でした)今後のスコアに期待しております。
そちらでのゴルフは来春までお預けですね、こちらは冷風に吹かれながらも楽しくラウンドしたいと思います、では、また来ます

Re: 気分を変えてます - おばごり

2017/11/17 (Fri) 21:21:22

すすきさん

アイアンの衝動買(^u^)よ~く解ります。爆笑
ゴルフショップのモニター画像、
そうなんですよ、なんか買わないと悪いかな、なんて
変に見栄を張ったりしちゃうのよね。

面白いお話、すすきさんらしさが掲示板で伝わります。

大変でしたね。 - だい

2017/11/16 (Thu) 16:18:36

おばごりさん

おじごりさんの前立腺で入院は大変でしたね。

私の方は11月20日より癌の検査に入ります。

万一癌が見つかっても一切の手術も治療も受けずに旅に出ようと思っています。

気楽に田舎暮らしでもやってみようかと思っています。

Re: 大変でしたね。 - おばごり

2017/11/17 (Fri) 21:06:08

だいちゃん

何事もいざとなれば覚悟が出来るものですよ。

でもね、検査をすると以外と初期段階と言うことが
あるので・・・簡単に旅には行かせません!!笑

現在の医学は想像なんかできない程素晴らしいですね。
お医者さんの頭の中もコンピュウターですよ、笑

熊本 - みずがめ座

2017/11/15 (Wed) 23:50:38

おばごりさん、こんばんは(^^♪
大きなデザートありがとう~~♪
まるでweddingcakeのようですね。何人分かしら?

おじごりさん、検査入院だったのですか?
か~るく前立腺がんって言うけど大丈夫ですか?
お大事になさってください。

我が家のパソコンもネット回線の故障で電波が弱くなっていたとかでやっとスムーズに動くようになりました。

13日に熊本から帰ってきました。
最高のお天気に恵まれ、絵葉書のような景色を楽しんできましたよ!!
九州に足を踏み入れたのは高校の修学旅行以来でした。
水前寺公園と阿蘇の草千里が印象深く残っていましたが記憶通り素晴らしかったです。

まだあちこちに地震の爪痕が見られ胸を痛めました。
映像とは違い目の当たりにすると胸を締め付ける思いでした。

地震後は水が上がったそうですが、きれいに復旧していました。

Re: 熊本 - おばごり

2017/11/17 (Fri) 20:42:12

みずがめ座さん

サラっと熊本県へお出かけでしたか(*^_^*)
新幹線で?飛行機で?

どちらかと言うと新幹線の方が楽しめますよね。
もしかして、あの豪華列車に乗ったのでしょうか?

有名な水前寺公園の写真ありがとう
もう何年前か忘れましたが、ホールインワンの景品で
「全日空航空券2名」をGET、田舎もんのおばごり夫婦は
長く飛行機に乗りたくて、
九州まで行こう、ってことになりました。
 
食べ物は美味しいし、人もほんわかしていて
九州が大好きになりました。
水前寺公園と熊本城もしっかり覚えています。

地震の時も、まさか、エエ~~~って凄い心配しましたよ。
はい、現地の状況を見ると胸が詰まる思いだと思います。

赤バラ - kurihara

2017/11/13 (Mon) 13:15:47

広島市植物公園の 赤いバラです。

白いバラ - kurihara

2017/11/13 (Mon) 13:16:55

広島市植物公園の 白い秋バラ です。

黄色いバラ - kurihara

2017/11/13 (Mon) 13:18:04

広島市植物公園の 黄色い秋バラ です。

紫色のバラ - kurihara

2017/11/14 (Tue) 21:54:30

広島市植物公園の 紫色の 秋バラ です。

Re: 赤バラ - おばごり

2017/11/15 (Wed) 20:16:59

kuriちゃん

4本の薔薇の花 ありがとう☆彡

おばごりの掲示板がパッと明るくなりました。

紫色のバラの花 凄い!初めて見ましたよ。

寒くなりました、塩ラーメン食べて~

当時はおばごりさんの助けも - だい

2017/11/10 (Fri) 19:21:14

おばごりさん

脳梗塞当時は休日も夜も昼も自分作成した1万枚のチラシを配ってまわり大きな取引先を失った穴埋めを新規のお客様を探し求めましたが世間は不自由な私に手を差し伸べてくれませんでした。

結果は空回りして仕事にはなりませんでしたが多くの人と話すことで回復は物凄く早く1年かけてネットの勉強が夜遅くまで東大阪市のものづくりで勉強出来ました。

当時まだ日本にはネットビジネスが根ずいていなかったのですぐに注文が入りだし軌道に乗せれることが出来たと思います。

おばごりさんにも検索アップで助けてもらったのを覚えていますよ。

Re: 当時はおばごりさんの助けも - おばごり

2017/11/15 (Wed) 20:07:47

だいちゃん

お返事が遅くなりすみません。
 私のパソコンの調子が悪いと思って
あちこちコンセントなど触ってみたりして。

おじごりが入院して、よく聞いてみたら
おじごりのパソコンと連動しているので、勝手にコンセントを引き抜いている、もう・・・(;一_一)

丁度だいちゃんが来てくれた10日からので気毎でした。笑
本当にすみません。

私も75歳、もう何が起きても不思議ではないです。
風邪だけは引かないように気をつけています。

だいちゃんもネットのいい~時代が過ごせて良かったですね。でも本当に涙と努力の日々を頑張りましたよね。

おばごりなんか何の役にもたちませんでしたが、
掲示板に書き込みするだけでも気楽になりますから。


やっと再復活です - みずがめ座

2017/11/06 (Mon) 23:42:37

こんばんは(^^♪
おばごりさん、すっかりお返事遅れてごめんなさい。
PCが復帰したと思ったら今度はネット回線の故障で今日やっとプロバイダーの方に来てもらって治りました。

29日台風の真っ只中に息子の結婚式でした。
鎌倉の景観重要文化財の素敵なGarden weddingの予定でしたがすべて屋内で・・・
2部のパーティーは友達85人が加わり人、人、人・・
緊張する暇もなく忘れられない結婚式になりました。

北海道も明日は雪の予報が出てましたよ!
本当に今年は気温差がありすぎですよね。
これから本格的な寒さに向かいますね。
こちらはこれから紅葉の季節を迎えます。

えっ!おばごりさん、日記を付けてるの?えらい!!
尊敬することばかりだなぁ~

台風の真っ只中、でも雨の情緒ある結婚式になりました。

Re: やっと再復活です - おばごり

2017/11/15 (Wed) 11:01:38

みずがめ座さん

台風の中の結婚式でしたか、おめでとうございます。

新しい船出は波瀾万丈から出発する方が、
夫婦力を合わせます、それにしても美しい花嫁さん!

我々親の立場では一安心ですね。

我が家も高齢夫婦なので、おじごり、が1週間検査入院
しました。よくある前立腺がん、ってことです。

私のパソコンは、おじごりの電源から飛ばして繋いで
いるので、まさかどこかの線を外して入院したとは、

一人になって、さあ掲示板のお返事をしよう・・・
もう(;一_一)パソコンが開かなくて、

みずがめ座さん、すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。

今日は気温が一段と低いです、チラチラ降り出しました。
又遊びに来て下さい(^u^)


バタバタと1週間が過ぎました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.