掲示板

121851

お盆休みの過ごし方 - だい

2018/08/10 (Fri) 12:52:41

おばごりさん

午前中に眼科の定期健診と白内障を遅らす目薬を処方箋していただきましたが、有名だった医院長が亡くなってから随分患者が減った様子です。

以前は朝一番に受付していただいても診察はお昼になるくらい大変な混雑でしたが、今は1時間くらいで診て頂きます。

若い時は仮性近視で絶えず見て頂きましたが医院長は「今近視だと歳をとったら老眼の心配いらない」と言われいましたが本当に老眼は必要無いですね。

ホームセンターに寄ってみましたが、結構空いていてゆっくりと店内見て回りました。

50本くらい咲き誇っていた向日葵も最後の1本が綺麗に咲いたので切り花にして仏壇に供えました。

お盆休みが長いので月曜日だけ水やりに会社に出かけてブラブラと色んなお店に出かけようと思います。

例年なら盆休みは庭の手入れと植え替えに汗を流しますが今年は太陽下は危険なので涼しくなってから花の入れ替えをします。

私が欲しい商品の海外のゆりかごのようなチェアの注文が来ましたが輸入業者さんから頼まれてHPに掲載したのが注文になると思って無かったので連絡先が分からずにお断りしました。

Re: お盆休みの過ごし方 - おばごり

2018/08/10 (Fri) 20:21:43

だいちゃん

そうそう暑い時季のお盆は少し体を休めてください。

老眼にならずに済んだのですね(笑)おばごりはバッチリ老眼になりました。お陰さまで若い頃は目はおおきくて
パッチリ見えましたよ。

今は老眼から乱視半分入り、体質もアレルギー半分入り
花粉症になりつつあります。
体質も高齢になると変わりますよね。

向日葵の花が50本も咲いたのですか、
結構見ごたえがありましたね。

ゆりかごのようなチエアの注文ですか?今頃(^◇^)
HP,観てる人は観てるのですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.